夏はお台場お化け屋敷へ!台場一丁目商店街に新たなドールハウス駄菓子屋展示中!

こんにちは

夏風邪か?はたまたアレルギーか?

ツーーと流れ落ちる大量の鼻水とクシャミにティッシュを両鼻穴つっこみ作業しておりましたバンビーニです(息できへんやろう〜的な

両方していないと、作業にならずで

本日完成したので、一番下に完成画像載せておきますね

さて、東京はお台場の常時展示中の和風ドールハウス達の中に、新しくもりしたかおりさんの作品昭和の駄菓子屋が新たに展示されました

以前配置しておりました私の昭和の駄菓子屋より、小物内容も濃く、夏バージョン的に素敵ですので、是非それぞれの作家さんの味をお楽しみ下されば幸いです

かおりさんの作った駄菓子屋はあったかい遊び心懐かしさ満点の和風ドールハウスとなっております、只今はメインスペースの強化ガラスケースに展示中です()

場所は、季節やイベント期間などに合わせて作品場所変更もありますが、点在している場所の地図も各所に貼り紙がありますので、他の作品計10点ほどお確かめの上、ご面倒ですが探してもらう形になります形です。

こんな感じで、お店を見ながら強化ガラスケースの中と、一番下は座敷のところにあります。

お化け屋敷の斜め前にあるのですが、見過ごしやすい場所でもあります

結構記念写真なども撮られる方がおりますが、穴場的に貴重な場所でもございますので、お見逃しなく

かおりさんの作品は、後一つ昭和の学校も展示されております。画像サイズが小さかったのか荒くすみません。

一度また新しいiPone7で撮影すべてしてきますね

他には、ドールハウス協会会長相澤和子さんの昭和の長屋春日和さん昭和の屋台もえさん昭和の給食アトリエ菜摘さん昭和の農家の家2点詩時味さん昭和のたぼこ屋ERIKAさん舌きり雀のお宿マナさん昭和のバーバンビーニ現在一つで、重箱の中の昭和日本の正月です。

全部で10作品ほど点在して常時展示中です。

お台場の展示は常時、海外の方、県外の方、修学旅行生達などなど、一見さん的な方にドールハウスの魅力を見てもらうのがメインでもありますが、是非、お台場にお越し頂いた際は台場一丁目商店街で和風ドールハウスを見て回ってくださいね()

そして、今は夏っ!夏といえばお化け屋敷ですねっ!左重箱の中の昭和の日本の正月

詳細はこちらよりココクリック

名古屋にも今年春から新しく二号店的に出来ております

今夏は、TVアニメ地獄少女ココクリック

九州にも三号店的ものが今準備中ではありますので、お楽しみにしててくださいね

台場一丁目商店街の役員の皆様です

最後にもう一度かおりさんの駄菓子屋の詳細を:o::o

かおりさんの昭和の駄菓子屋1/12スケール

遊び心も各所に盛り込んでおります

懐かしい、昭和の子供の頃を思い出させる作品ですね

以上、もっと詳しくは是非台場一丁目商店街にてどうぞ

かおりさんのアメブロココクリック

フジテレビ斜め前のデックス東京ビーチに台場一丁目商店街はあります

新橋から、ゆりかもめに乗り換えお台場海浜公園駅で降りるとすぐです

一足踏み入れば、そこは昭和にタイムスリップ:o::o

デックス東京ビーチデッキからの眺め

屋形船でまた一杯やりたいな〜レインボーブリッジも綺麗に見えます

台場へ行ったらこの眺め毎回見てますが、デートにも観光にも都心とはちょっと違うゆっくりした時間を、東京へ来た際は是非、お台場にもお立ち寄りくださいませ

本日完成した作品ですが、とりあえず一枚だけ明日また詳細画像アップしたいと思います

2セット出品中です

ヤフオク出品ページココクリック

終了は土曜日の12時過ぎになります

ブログ村のトーナメントにてトーナメント参加募集中

ブログ村に参加している方、見て欲しい記事などありましたら、下記トーナメントにも是非参加どうぞ

このブログ記事是非見てほしい!ブログトーナメントココクリックで飛びます

応募期間17年08月12日までジャンルを問わず、この記事面白いから見て!と思う面白い内容や、不思議な内容、素敵な画像、素敵な作品等、何でもかまいません。

いろんなブログサイトで、こんなブログ記事を書いている人がいるんだ〜と思えるトーナメントです。

是非見て欲しい記事や画像などあればジャンルを問わず参加してくださいませ

下記バナー完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります。

応援して下さった方、お時間頂き感謝です!ありがとうございます!

にほんブログ村