ジュラッシク・ワールド(金曜ロードショー版)

金曜ロードショーで放送されていたのを録画していたのを今日見ました。

地上波での放送なのでネタバレ気にしてないです。

ネタバレ嫌な方はご覧にならないようにお願いします

思ったより声優をなさっていた山本耕史さんと仲間由紀恵さんが良かった。

私はどっちかというと吹き替えを声優さんではなく、俳優さんがやるのに否定的なんですが、今回は結構良かったと思います。

確かに最初は聞いていると頭の中にチラチラとご本人さんの顔が出てきて、話に集中できませんでした。

しかし途中から気にならなくなり、ラストら辺は普通に映画見てる感じになってました。

ただ仲間さんが声優初挑戦というあおり?が出たのに、思わず『劇場版のナデシコに出てたじゃん!』とツッコミを入れたのはこの年代のオタクの性だと思います(笑)

内容については子ども達が可愛いし、ヒロインも有能で見ていて気持ち良かったな、なと。

ジュラシックパークでは兎に角、子どもと女性が『なんでこんな軽薄な行動を取るんだ・・・』といらいらしてた記憶があるんですが、今回は本当に最初の方以外はなく絶えず応援してました。

兄弟は互いに支えあってて、ヒロインは絶対に子どもたちを守るんだ!という気概に溢れていてとても良かったです。

あとやっぱりヒーローがめちゃくちゃ格好良かった

兄の「おばさんのカレシ格好良い」にすごく同意です

映像もすごく良かった。

恐竜に迫力があり、見るこっちも怖くなりました。

けれど恐竜って格好良いですよね。

触れ合うのは怖い(というか死ぬ)ので嫌だけど、ロマンがあるし見た目が格好良いので好きです。

まとめの感想としては、すごく良くできたエンターテイメント映画だった、と言うことです。

ジュラシックパークもまた見たくなって来ました