ずるいよね

皆さん、こんばんはひまわりです

今日は、、夏の暑さが戻りましたお帰り蒸し蒸ししますね

今年も早いですねもうすぐ8月ですよ

いつも、とりとめのない話や、ひまわりの妄想ブログに遊びにきてくださり貴い、いいね!やコメントをくださり有難うございます

こんな調子のひまわりですがこれからもよろしくお願い致します

今日は少し反省やら、、気づいたことやらを書いてみたいと思います

私はずるい。。

いつも、そうだったのかも

チーフ(以前書いたひまわりが20歳頃に色とあった方です)も、、関係を壊したくなくて、彼が私に好意を持ってるってよくわかっていたけどもっと、きっちりと、、付き合うことは出来ないと言うべきだった。。

けど私は、自分が可愛くてきっと、わざと言わなかったんだ。人間関係を自分から壊すのが嫌で。。自分が楽しく過ごしたいから。

きわめつけは彼がひまわりより年下のバイトの女の子と寝たと言った時

私は、他の人と浮気する人とはもし、私がメチャクチャ好きな人だとしても一発で別れる。浮気だけはどうしても許せないから。そうゆう人とは付き合うことは無いし、友達以上に感じることはないから。

と、言った。。

今は彼に申し訳なく思う。自分の好きな人があんなに冷たくて、そんな中自分に尽くしてくれて優しくしてくれて、自分にぞっこんな女の子がいたらそうなる可能性も十分、、あるよね。。

だけど、、そんな気は無いつもりでいたけど私は、そうなって欲しかったのかも私が絶対に許すことが出来ない、、彼に、コレは絶対に自分が彼氏として受け入れられないと胸を張って言える大義名分が欲しかったのかもと思う。

自分の手で彼を切るのが嫌だから、彼が罪悪感で去ってくれるのを待ってたんだろうなずるい私。

今、私は同じことを望んでいる気がする

夫にも

浮気これに対する考え方は昔からブレることはない。

浮気別れる

これは変わらない。

かな??

実はこの考えが最近、揺らいだというか、何というか

シフシフくらい、素敵で私がそれくらい好きな人で、その人のひまわりに対する愛情を感じることができていたら

私が、その人を手放したく無いし手離せないから許さざるを得なくなるのだろうなぁって、この前ふと思いました笑

しかし夫には失礼な話だけど

ひまわりも、結婚する時

この人は私が結婚しなければ一生結婚できないんだろうな

と、思ったしママに至っては

何でひまわりがあの人と結婚しなきゃいけないのどんなボランティアなわけ

って他にも、同意見が沢山でしたので

浮気の心配だけは安心と思って結婚したので、笑

浮気別れる

は、無縁かもしれません

あはは私はいつまでもシングルマザー的な既婚者

たかしくんのことも

少しずつ離れていく独特な感覚を感じながらも、それに対して明確な行動を私は取らなかった。。

離れて行く事を許したのよね

だから、私には何も言えないね。

人生、どうにもならないように思うことは

どうにもならなかったんだから

と、諦めるけれど

実はどうにもならないことなんてそんなに多くはないのかな

どうにもならないと諦めた時点で、その事は、本当にどうにもならない事になってしまうだけ。かな?

自分を責めすぎないためのシェルターみたい。。本当に必要な場合もあるけどね

この前、シフシフの逆転の女王をみていてふと、こんな事考えてました

いつか、機会があったらチーフには謝りたいなって最近思います

シフシフに捨てられたら私は

泣いてすがり、全てを許すこと間違い無いです

広告を非表示にする