燦水!サマービート初日

燦水!サマービート初日、見る場所を変えながら、結局3回の公演全て見ました。

1回目はパレードルートの外側、シンデレラ城正面2列目から。

水量や水が飛んでくるタイミングもわからなかったので写真はこの1枚のみ。

パレードルートには全部のキャラクターが回ってきてくれて、ミッキー、ミニー、プルートも結構停まっていてくれるし、特にドナルドとデイジー、チップ、デール、クラリスは長い間停まっていてくれました。

長く停まっている分、水をたくさんかけてくれるので、なかなかに濡れることができました。

ただ、シンデレラ城正面でもミッキー、ミニー、プルート、グーフィー、マックスのフィナーレはフロートに隠れて見えたかったので、この場所にいる時は目の前のキャラクターを存分に愛でたいと思います。

2回目はシンデレラ城前の様子をもう少し見たい、けど濡れるのはもういいかな、ということで、シンデレラ城前の濡れるエリアとパレードルートから離れたシンデレラ城前左寄りから見ました。

この日1番濡れました。

もう大興奮です。

風の影響もあるかもしれません。

濡れないつもりでいたのですが、パレードが始まる前に周りの方が重装備をし始めたので慌てて装備をして、カメラは出さず、で正解でした。

印象としては、思ったよりも近いという感じでした。

フロートが高いからか、濡れるエリアが思ったよりも広くないのか。

濡れるかどうかはその日の風の向きや強さに左右されそうですが、雰囲気を楽しむには十分でした。

3回目はシンデレラ城横、この位置から。

パレードルート1列目でもありました。

シンデレラ城前も見えるし、パレードルートを通るキャラクターも見えるし、あまり濡れなかったし、ということで次に写真を撮るならここにしようと思った場所。

まだ様子見ではありましたが、水が飛んでくるタイミングもわかってきたのでスマホだけ出してみました。

でも途中で風キャン

お見送りの様子は珍しく動画を撮りました。

以下はスクショから。

ドナルドデイジー

チップクラリスデール

仲良く手を繋いで揺れていました。

グーフィーマックス

最後はミッキーミニープルート

ミニーちゃんのほっぺチューに

頭を抱えるミッキー

我に返ってぱくぱく。

手を振ってくれました。

最後はみんなで。

最後の最後、去り際のミッキーの

投げチュー。

やっぱりミッキーは大スターでした。

おしまい。