全体的な話題第五回

皆さんおはこんばんにちはやまちゃんです。

毎週月曜日は全体的な話題です。

今回はあまりないのですが、ゲーム業界についてです。

今やゲーム業界はスマホで遊べるアプリソーシャルゲームやゲーム、取り外して運べたりできる携帯機ゲームあります。

その中でいろんな攻略や遊び方があるわけですが、実はあまり業界としてはよくないんです。

なぜなら家庭用ゲーム機の需要が減っているからです。

その原因は複数あります。1つ目はスマホで遊べてしまうソーシャルゲームです。

今ではスマホは生活の中で欠かせない存在になっています。

その中でゲームというのがあるわけです。

元は移動中の暇を無くそうという意味合いでゲームというのが携帯に実装されたわけですが、いつの間にかスマホがゲーム機になってしまっているわけです。

つまり、本来の携帯の意味をなしていないということになります。

でもスマホはあくまでも使い方ひとつでモノが変わるのでそれは個人次第ってところでしょうか。自分もゲーム機と化しているに等しいのでこればかしは個人次第ですね。

次の原因ですが、これは一部の人にしか当てはまらないことなんです。

それはクリア動画をアップしてしまう人のことです。

どういう意味かといいますと一日でクリアしてその動画をアップすることが原因なのです。要はその日に発売して発売した当日にクリアするということが

つまりはそのゲームの楽しみを簡単に奪ってしまうことによるそのゲームのネタバレ。

結局はYouTubeやニコ動を見ればすべてわかってしまうので遊ぶ必要がないと思う人が出てきてしまうわけです。

あくまでもその日にクリアとか要は即クリアをしてしまう動画自体が正直原因といえます。

買う必要がなくなるので結局は家庭用ゲーム機の需要に響くわけです。

意見は一人一人違いますが、その動画が面白いっていう人と、自分みたいな意見を持つ人その他の意見を持つ人と様です。

あくまでもこれは個人意見です。

まぁこのようにありえそうな原因を挙げてみましたがあくまでもこれは一つの可能性であるだけですからあまり真に受けないでくださいね。

それではこの辺で。

また明日もお会いしましょう。